これ1本で志望校合格!!おすすめの多機能ペンまとめてみた 京の算数学#416

京の算数学問題#416

京の算数学問題の画像

算数学コラム

みなさんこんにちは!京都市中京区で学習塾を運営しております。油谷拓哉(ゆたに たくや)です!

最近ブログに文房具のお話を書いていると実際に見た生徒から好評を頂いたので調子に乗って多機能ペンもまとめてみました。

私自身学生時代文房具沼にハマってしまったことがありました。

というのもモチベーションが続かず勉強嫌いだった私ですが、新しいシャープペンシルや文房具を使うのがとても楽しかったからその勢いでやってしまえと様々な文房具に手を出しました。思い出に残っているのはスーパーグリップ2020です。

あれ名作だったな〜220円で買えたし再販しないかな〜とブログを書いていて思い出しました。

多機能ペン1本で授業はOK!

個人的に学校の授業を受けるときはもっぱら多機能ペンでした。

さすがにテストの時は使えませんでしたが、いちいちペンを持ち帰るのが手間なのと、多機能ペンってカッコよくないですか?

なんか勉強できる感でません!?あれ?!違う!?

何はともあれこれ1本あれば学校の授業でも余裕で乗り切れるというペンをご紹介していきます。

ドクターグリップ4+1

ドクターグリップの多機能ペンバージョンです。

インクはアクロインクを使用し書き味も滑らかで発色も非常に綺麗です。

ボールペン(赤、青、黒、緑)+シャーペン0.5なのでこれ1本あれば余裕です。

低重心でグリップは少し硬めですが、書き心地が良いので疲れにくいです。

これは非常におすすめです。

ジェットストリーム4&1

ジェットストリーム特有の滑らかな書き味とシャープペンシルの機能が合わさったモデルです。

ジェットストリームはなんといっても油性ボールペン随一の書きごごち。

個人的にはアクロインクよりも書きやすいです。

シャープペンシルは少しブレがあるものの気にならないレベル。

コスパを考えても非常にお勧めできるモデルです。

ブレン2+1

ブレンは独自の機構により筆記時のブレを極限まで抑えたボールペンです。

書きごごちは今日のブログの中で最も良かったです。

デザインもおしゃれでシャーペンもブレが少ないです。

ただ、インクが黒、赤しかないのでこちらは好みでしょうか。

サラサ スラリマルチ0.5

ゲルインクを使用した非常に発色の良いボールペンです。

ゲルインクは今日ご紹介した中でも最も発色が良く書きやすいペンであると言える一方でインクの減りが早いのが難点です。

ただ、非常にボールペンとしての機能は優秀なのでボールペンをメインに使いたい方はおすすめです。

ピュアモルト2&1

私も現在使っているモデルです。

私自身黒と赤とシャーペンがあれば問題ない人なので、こちらが気に入っています。

リフィルの互換性も高くジェットストリームにすれば書き心地も改善。

何より軸が木でできているので、経年変化を楽しめますし、徐々に手に馴染んでくるので愛着が非常に湧きます。

大人になってからおすすめできる1本です。

以上!京都市中京区のアイデア数理塾 油谷拓哉(ゆたに たくや)がお届けいたしました!

京の算数学 解答#416

京の算数学解答の画像

おすすめの算数学ブログ

この記事を書いた人

アバター

アイデア数理塾

京都市中京区にある少人数制の数学・理科に特化した学習塾です。
小学校1年生から高校3年生までのお子様の学習をサポートいたします。授業は、補習がメインに構成されています。