【大成功!!】アイデア数理塾×大丸京都店 きょうとっこがくえん終了しました!今日の数学#380

今日の数学問題#380

今日の数学問題の画像

数学コラム

みなさんこんにちは!京都市中京区で学習塾を運営しております。ゆたに たくやです!

昨日おかげさまで大盛況の中、きょうとっこがくえんが終了いたしました^^

応募時から定員の3倍の募集をいただきました。

当日は目の動かし方からわかる脳のクセやなんで今この遊び(ブレインアクション)が必要なのか?をお伝えしました。

大丸京都店イベントの様子1

1日3分を続ける事が子どもたちの才能を伸ばす理由。

ICTが普及してきたからこそ大事なアナログ要素。

アスリートが実践しているような結構ハイレベルな算数カードも行いましたが見事クリアをしたお子様もいらっしゃいました。

非常におどろき^^

大丸京都店イベントの様子2

みなさん楽しくさんすう遊びに取り組まれていました^^

このような機会を頂きました大丸京都店様本当にありがとうございました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます!

【告知】

一足早いですが、今年の夏あたりから大丸京都店にてさんすう遊びの幼児教室を開校いたします!

未就学から勉強って楽しい知ることって楽しいとりあえずやってみよう!という声がたくさん聞けるような教室にしていきます。

また、詳細が決まり次第告知をいたしますのでお楽しみに!!^^

以上!京都市中京区のアイデア数理塾 ゆたに たくやがお届けいたしました!

今日の数学 解答#380

今日の数学解答の画像

おすすめの数学ブログ

この記事を書いた人

アバター

アイデア数理塾

京都市中京区にある少人数制の数学・理科に特化した学習塾です。
小学校1年生から高校3年生までのお子様の学習をサポートいたします。授業は、補習がメインに構成されています。